きくみ

不定期ですがいろいろアップしていきます(*^_^*)

おやつ


f:id:kikumi-matsumoto:20170522233057j:image

たけのこの里ミルクティー味にはまっています

ミルクティーの味がするんです、ちゃんと。

ちょっと割高なお値段ですが、見つけると買ってしまいます…おわり

「髪型」かぁ

今週のお題「髪型」
息子達のヘアスタイル

開けても暮れてもツーブロ、いわゆるツーブロックです、ふたりとも。
サイドをかなり刈り上げているので、
一ヶ月もたないんですね。すぐ伸びてきてしまうので・・・何回髪を切りにいくやら…ふたりとも。
f:id:kikumi-matsumoto:20170514062517j:plain
最近はカラーも入れたり
f:id:kikumi-matsumoto:20170514062614j:plain

なにより大学の野球部がこの髪型、色、おっけーなことがびっくりでございます…

ゴールデンウィーク2017

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
連休中は旅行はしなくて、近場で行きたい場所に行ってきました
三重県桑名市にある、六華苑(旧諸戸邸)
f:id:kikumi-matsumoto:20170507095958j:plain
こんなに素敵な和と洋の建物、なかなかゆっくり見る事ができないですよね。得に大きな制限がないため、中に入ってからもゆっくり諸戸邸を堪能できます。
室内から見る庭園はどの時期でも圧巻の光景です
f:id:kikumi-matsumoto:20170507100516j:plain
f:id:kikumi-matsumoto:20170507100626j:plain
f:id:kikumi-matsumoto:20170507100811j:plain
カメラ好きな人には最高の場所です
近くには柿安本店、歌安堵本店もあります。
柿安本店はかなりかなり高いお値段ですが、近年あちこちに出店されている柿安と本店の違いをぜひ知って欲しいです🍴

ダイソーの便利グッズ

ダイソーの『電子レンジで簡単蒸し器』を使って焼売を作ってみました*(^o^)/*


f:id:kikumi-matsumoto:20170413231207j:image

我が家の手作り焼売は大きいのですが、

8コ~9コは並べることができます!


f:id:kikumi-matsumoto:20170413231334j:image

3分で蒸し上がるし、

布や野菜を敷かなくてもくっつきません!

とにかく簡単で便利な調理用品です。


f:id:kikumi-matsumoto:20170413231505j:image

もちろん100円(税込108円)(^o^)/

 

こんな嵐も


f:id:kikumi-matsumoto:20170412234404j:image

昨年の嵐のツアー時に、東京ドームへグッズを買いに行っていた姉から看板設営の写真が送られてきました。

なんだか、この写真、ジーンとくるんです。

みんなが見ていないところで支えるいろいろな人たち。

人気スターの会場設営に関わる方々の丁寧な仕事ぶりに感動させられます。
f:id:kikumi-matsumoto:20170412234446j:image

カスタマイズ


f:id:kikumi-matsumoto:20170411224742j:image

ダイソーの転写シート

種類豊富で選ぶの迷いましたが

敢えてシンプルデザインに。

転写する物は、無印良品のアロマディフューザー

擦るだけとはいえ、丁寧にしっかりとした作業が必要でした。出来上がりは可愛い!


f:id:kikumi-matsumoto:20170411225031j:image

ちなみにアロマオイルはドテラを使用。

関ジャニ オトコエイターな息子達

f:id:kikumi-matsumoto:20170410201721j:plain
高校2と大学1の息子達はエイター。
他にも好きなアーティストはいるけれど、毎年必ず名古屋ドームや近隣であるライブは行きます
f:id:kikumi-matsumoto:20170410201938j:plain
銀テも、息子達のおかげで毎回たくさんお持ち帰り(*^_^*)
何より男エイターを大切にしてくれる関ジャニが素晴らしい。
どこにいても気づいてくれるし、男エイターを楽しませてくれるから、息子達も喜びます。
今年も夏、冬あるかな。
ライブ→DVD→ライブ→DVD~の繰り返しで楽しみに待っています(*˘︶˘*).。.:*♡